俺がヒキってる間に、世間では妙なものが進行していたようだ。

先日のことだ。俺は、近所のショッピングモールにいくと、妙なポスターが貼ってあった。俺はすぐさま、モールに隣接している映画館へ行き、チェックしてみたところ、こんなものがあった。

Yamato_panfu_01

ちなみに、クリックするとフル画像(719×1004)が出る。

復活編が12月12日に公開っ!

とうとう来たか!w

いや、随分昔のことになるけど、2004年公開だとか、2006年にする、とか言ってたような記憶があって、本当にやるのかよ、復活編なんて思ってたんだけど、とうとう公開が決まっていたんですね!(きづくの遅い

ちなみに、そこらへんの記憶はどうなってるのかと、Wikipediaで調べたらこうなった。

2004年7月には、西崎から製作委託を受けた西崎の養子・西崎彰司が経営する「株式会社エナジオ」が、新作映画『新宇宙戦艦ヤマト 復活篇』(仮題)を2006年に公開すると発表した[2]。同社サイトにはその公式ページも開設され、東北新社と協議に入ったとしたが、公開されることは無かった。

と、どうやら、発表したのが2004年だって話らしいです。あっれーおっかしいなー(ぁ

公式サイトももうできあがってるみたいです。
宇宙戦艦ヤマト復活篇オフィシャルサイト
劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
どっちが本拠なのか、さっぱりわかりませんが、後者のほうが内容が充実しており、更新内容も新しいようです。
【ニコニコ動画】宇宙戦艦ヤマト復活編プロモーションDVD第一弾
あとこれは、ニコ動の動画。まぁ、ググれば普通に最初のほうに出るんですがねwwwwwwwww
それはそうと、コメントが面白いです。
最初のブルーノアのところの「復活したヤマトより強そうに見える」とかw
ひこーきが出てくるところで、「代アニの卒業制作ですか?」とかw
まぁ、一番酷いのはキャラデザだよ!w
次に酷いのはCGだよ!
なんだよこれ!タイピング波動砲とかタイピング拡散波動砲に出てくるムービーレベルじゃん!
仮にも映画なんだからさ、もっと高品質にしろよ!!w
そして、市場の「少し頭冷やそうか?」には大受けしたよ!w
誰か西崎Pに言ってくれ!!
……なんだかんだいっても、BGMだけで高揚しちゃう自分がいるんだけどね。ヤマトシリーズの音楽ってホント、神曲多すぎ。
文句言ってるが、結局、前売り買って見に行くんだろうなあ……俺。
えー、ここで一旦、切ります。
次の投稿では、パンフの中身について、ツッコミをいれたいと思う。以上!

広告