えー。伊吹です。
なんというか、ひどい目にあいました。
ふとした用事で出かけてて、家から帰ると、ネットが完全停止していた。
これはひどい(俺の脳内の声

調べてみると、確かにプロバから通知が。
20日にネット止めるZE☆って書いてある。
おいおい。聞いてないぜ。俺涙目。
え?代金払え?払えれば苦労しないよ(涙目。

というわけで、色々あって、今こうしてPCから更新しているわけですが。
アレですね。たった3日インターネットにつなげなかっただけなのに、不便極まりないw
3日だっていうのに、もう1ヶ月か1週間ぐらい経った様な気分ですよ、もう。
ネット依存症自重wwwwwww

追伸:
なぜか、このブログから他のブログへトラックバックが出来ない。pingも打てない。
調べてみたところ、このサーバーでは、PHPのallow_url_fopenなるものの使用が禁止されてるからのようだ。
というわけで、他の、allow_url_fopenが使えるサーバーへ移転しようかと、移転先候補でテストをしてみたわけなのですがー。
どうも、移転予定のサーバーでも、トラックバックができないOTZ
pingのほうは試してませんけど。
どうも、トラックバックの送信完了画面は出てるんだけど、向こうに反映されない。
送信先も色々変えてみたけど、どこでも反映されてないので、どうも、送信元に原因があるらしい。
cron.phpの問題も、変えてみたけど、送信不可能なのは相変わらず。
原因不明です。
まぁ、とにかく、こっちにいる限り、トラックバックもpingも使えないのは確実なので、そこらへん、西瓜氏と詳しく打ち合わせる必要があるみたい。

色々更新ネタはあるけれど、とりあえず、今日はここまで。

広告