なんか、HoI3の発売日だけど、改めて数え直したら、今日含めて39日、含めなかったら38日っぽい。
というわけで、もう一度同じのをのせておくぜ(死ね

   /”ひ ̄ \
   |,,-─-,,,  \       、レ
   | / ̄\ `”’、 し、     電呂電
   | |ミミ  )  \ \  ─< <`─
   `、`ー‐´    乃7-、',  / / l、7 、
    \     <<    '''、 < |//
       \             `ー影彡
        ),,    ロ        i
       /  ̄`ー日───–∈)
    /       ロ        ノ
   /                  ,,イ'、
    |           __,, -''、二く〉-,
   丶、__,,,-─'' ̄

HoI3日本語版発売まで、あと38日

どーも、なんか、他にできることがないから、小説でもかこっかなーと思ってますw
アイデアは欠片もないけどね!!(死ねよ

サイトのことだけど。
こんなのを試してみた。
SoyCMS
俺が試したのは、SaaS版だよ?言うまでもないかもしれないけど。
とりあえず、数十分ぐらいだけど使ってみて感じた利点欠点を書いてみる。
利点:
1.普通のHTMLのサイトとブログをシームレスに繋げられる
→別にWordpressとかでもできないことはない。
2.HTMLに独自タグを差し込む方式だから、デザイン性が高い
→これは間違いなく利点
3.HTMLに独自タグを差し込む方式だから、HTML埋め込みのサービスが色々と使える。
→実質2.と同じ。
4.とりあえずはこんな感じかな。もちろん、細かいところはいろいろあるけど。
欠点:
1.カスタマイズがめんどい
→統一されたテンプレートとか存在しないも同然だから、カスタマイズが面倒といえば面倒。これは利点の2,3にも繋がってる。
2.ページつくるのメンドい。
→基本的にページつくるにはソースが必要。つまり、ある程度完成されたソースがないとページつくるのも管理するのもメンドい。
3.あとはまぁ、プラグイン少ないとかファイルマネージャーのほうがめんどいとか色々あるけど、そんな感じかな。

ちなみに、西瓜氏とのメッセから引用したぜw
ppBlogのテストもまぁ、色々やったし、めーあ☆りひとたたもうかなーと考え中。
だったら、こっからリンクする必要も、トラックバックピープルにトラックバック送る必要もなかっただろ、と言われればその通り。
いや、あれは、トラックバックの送受信テストだったんだよ!(はた迷惑
しばらく、色々、サイト関連のものを試してみて、将来のサイト計画に備えようかと。
まぁ、俺が出せるコンテンツは小説と書評ぐらいしかないけどね。
西瓜氏がプログラミングネタかくとかかかないとか言ってたから、そのぐらいかなー。精々。

