で、二重チェック用として、BitDefenderを導入しようと思い立った。
ので、早速、公式から落としてインスコしてみたら、何故かやけに重い。非常駐型のはずなのに、なんか辺なのがタスクバーにいるし。
というわけで、コマンドライン版を導入してみることにした。
インストール方法は色々書いてあったけど、面倒なので(コラ
簡易インストーラーを使ってみることに。
インストールはあっけないほど簡単に終了。
で、速攻でアップデートして、ウイルススキャンかけてみたんですが。
コマンドラインじゃないほうは一体なんなのかという軽さ(コマンドラインなんだから当り前かもしれないけど)で快適だった。
うん。とりあえず、Clamwinがきにならないでもないけど、しばらくはBitDefenderを愛用しようかな。

グーグル、C/C++に代わる新言語「Go」をOSSで公開
Googleの新しいプログラミング言語Go == Python(開発が速い) + C++(実行速度が速い)
D言語がかわいそうな人になったようです。
にしても、ぐぐる先生も、こんなググりにくい名前にしなくても良さそうなもんだと思う(w
ちなみに、説明がいろいろ書いてありますが、プログラミングの素人には全然わかりません(胸はって言える事じゃない。
新名称?のIssue9もなんかなーっていう感じだし。
もう、Igoとかでいいよ(w

ググると早速遊んでる人たちがいた。
早速 Go 言語を試してみる!
なんか Go で書くのが流行ってるみたいなので
Go で無駄にチャンネルを使ってクイックソートのようなものを書いてみた
Go言語環境をUbuntu9.10上に構築する
まぁ、俺には何やってるのかさっぱりわかりませんがね!!(w

あとこんなのもあった。
Google’s Go Guide
でも、これ発音すると、ぐーぐるずごーがいどになって、ごーがーいごーがーいって新聞配ってるように聞こえる(死ね

そうそう、いつものをやっておかないとだめですね。
   /”ひ ̄ \
   |,,-─-,,,  \       、レ
   | / ̄\ `”’、 し、     電呂電
   | |ミミ  )  \ \  ─< <`─
   `、`ー‐´    乃7-、',  / / l、7 、
    \     <<    '''、 < |//
       \             `ー影彡
        ),,    ロ        i
       /  ̄`ー日───–∈)
    /       ロ        ノ
   /                  ,,イ'、
    |           __,, -''、二く〉-,
   丶、__,,,-─'' ̄

HoI3日本語版発売まで、あと36日

広告