漫画業界の衰退…低迷する漫画業界の大問題、制作現場のワーキングプア
なんという涙目wwwwwwww
別に誰とは言わないが。
あ、小説家(笑)になるんだっけw
でも。出版業界自体、低迷しているというか。慢性的な不景気状態なんじゃなかろうかと思ってしまうわけなんだけれども。
もちろん、ぽーんとそう思っただけで、何か根拠があるわけじゃないんだけどねw

そういえば、出版で思い出したが、リアルの本屋消えすぎワロスwwwwww
うちの近くの小さな本屋消えたしなwwww
大規模店しか生き残れない時代ktkrwwwwwww

まぁ、小説やマンガに限らず、創作系で性交もとい成功出来る人って絶対少数派だよなぁ。
現実は厳しい。人はパンだけで生きるのではないが、パンなしには生きられないのであった。

あー。俺も書いた小説が、賞とったりして売れまくって、ニート生活できねえかなぁwwwwwwww
まぁ、無理!w

で、出版の話ついでにこれも。
お前ら筆記用具はこだわってるよね?ドクターグリップ使ってたことは忘れろ
>製図用シャーペン最強
製図用シャープは、昔もってたけど、先端の軸?を折ったことがあるw
なんか、俺は筆圧が強いから、折れてしまわないか不安になるなw
とかいいつ、今の俺の相棒は、グラフギア1000ですけどねwwwwww
>グラフギア1000の良さはペン先を引っ込めるときの音だと思う
たしかにwwwwwwwwwwww
ペン先を引っ込める音と機構いいわwww
何もないときにふと引っ込めたりまた出したりしてるw
書き物に飽きたときとかwwwwwww
ドクターグリップはそんなに悪いシャーペンとは思えないけどなあ。一本をたまに使った限りだけど。
ボールペンについては参考になった。いつも使ってるのは、三色ボールペンオンリーだけどな(w
万年筆については、何気にあこがれてるしw
そういえば、漱石が万年筆はいい、実にいいって話書いてたなw
あーこれだw
読み返してみると、そう、万年筆まんせー!って感じの文じゃないな。
要約すると「私は最初ペリカンと称する万年筆を買ったが、思うように使うことができずいらいらした。そして、彼岸過ぎまでを書くときに、旧来のペンに逆戻りしたのだが、旧来のペンを使ってみて、万年筆の便利さがわかるようになった。いつしか、筆をとるものはすべて万年筆を理解しなければならなくなるだろう。丸善でよくうれているのは、金持ちの道楽などではなく、万年筆が優れているからだ。」
って感じか?w
10秒ぐらいで書いたけど、多分こんな感じwwwwww
要約なんて高校以来だわww
で、そのペリカンのスーベレーンM600とかいう万年筆が定番らしい。
ググってみた
しかし、4マンとかたけぇwwwwwww
いつか欲しいなぁ……。「いつか」

