YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんかようつべが、1080pの動画に対応したらしい。
というわけで、(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01を再生してみた。
ちなみに、スペックは、Athlon64X2 6000+にRAMが3GB、VGAはGeForce6600ね。もう年代物ですが(w
Sleipnir上で再生したら止まった。
コメントにもあるように、FlashPlayerをバージョンアップして、IE上から見たら見られた。

というわけで、ようつべHDを再生するときは、フラッシュプレイヤーの最新版は必須ということでまとめたいと思う。
ちなみに、ネットブック上から見る勇気はさすがにない。
PenIIIノートからだって見ないぞ!w
……さすがに、PenIIIは無理があるしw

まぁ、ようつべの1080pはそれほど重くないみたいだな。

おまけ
トラバピープルを捜してたら、面白いものをみっけたので書いておく。
YouTubeの「&fmt=XX」オプション一覧
最後には、昔懐かしい低画質バージョンとの比較もある。
ちなみに、俺のEeePC901Xは、fmt=22でもろくに再生できないw
FlashPlayerはバージョンアップしてないが、Cドライブの容量が全然足りないのに、これ以上キツキツにしようとも思わない(苦笑

広告