You are currently browsing the category archive for the ‘コーヒー’ category.

ところで、これを見て欲しい。
ナイスカットミル
ナイスカットミルの刃はセラミックじゃないだろ、というもっともなツッコミはさて置き、問題はここだ。

粉受けの部分は使い勝手が今一つです。付属の粉受けは取り付けにくく、端から粉が飛び散ってしまいます。ここは改善の余地がありますね。最新のナイスカットシルバーでは粉受けが改良されているようです。

なお、マイクロパウダーセパレーターを粉受け代わりに利用するとちょうど良いです。一緒に購入すると良いでしょう。

俺は、ナイスカットミル(もっと腕に)シルバー(まくとかさ)を使っている。通常版より数千円高いこっちを買ったのは、通常版の粉受けに問題がある、という話を聞いたからなのだが――。
マイクロパウダーセパレータを使うとは意外すぎるw
たしかに、マイクロパウダーセパレータで受ければ、そのまま微粉も分離できるわけで……。
なんという合理性w
何故俺はそれをもっと早くに気づかなかったんだ……!

ちょっくらマイクロパウダーセパレータ買ってくる(ぉ

広告

ネット復活ktkr!!w
というわけで、ネットが復活しました。
ガスも復活しました。
コックをひねるとお湯が出ます。
ああ、ありがたい……。蛇口をひねるとお湯が出るということが、こんなにすばらしいことだったなんて……。家で、入りたいときに、風呂に入れる、シャワーを浴びることができるということが、こんなにもすばらしいことだったとは。
俺は今猛烈にかんd(同ネタ省略)

ネット環境復活ということで、これ以降は、前書いてたヤマト関係の文とかポツポツ書いていこうかと思う。

ちなみに、ヤマト関係の文で思い出したけど。
昨日、唐突に提督の決断がやりたくなったので、PS2版の提督の決断IVを探してたんだけどね。
そしたら、和室の押入れから「宇宙戦艦ヤマト健在なり」って本が見つかったので、今度これについて語ってみようかと思う。
ほかに、新品のノートが7冊もみつかったり(ノート不足もこれで解決だ)、クリアファイルが10枚近くもあったりした。まさに宝の山wwwwwww

みつかった古いPC雑誌を読んでみたりもしたんだけど、なんか面白い。
最新のPentium4はHyperThreadingで高性能とか、OpenOfficeのVer1.0を特集してたりとか。
今はもうPentiumっていう名前が消えて、Core i7だし、OpenOfficeのバージョンも、3.1.0が出ている。
こうして見ると、懐かしいという思いと同時に、俺も年をとったものだ、とも思ったりもする。
しかし、6年前、か。あの頃とは、PC関係に関しては隔世の感がある。まあ、PC関係に関してだけじゃないんだけどね。

何もかも皆懐かしい……。

ところで話題をコーヒーに変える。
珈琲の生豆を切らして、仕方なく、家にあるUCCのインスタント珈琲を飲んでいたんだけどさ。クソまじい。
あまりにもまずいので、近所のカルディで豆を買ってしまった。200g451円のコロンビア。
今までの経験から察するに、まずいとは思うんだけれども、それでも、あのインスタントに比べればマシだろう、と思って買ったわけなんだけれども。
意外や意外、結構飲める。一応、粉も膨らむし。まぁ、これはお湯の温度が高かったせいかも知れない(ぁ
しかし、前はとても飲めたもんじゃない、と思ったんだけどな。
あの、UCCのインスタントコーヒーのせいでまずいコーヒーにそれなりに耐性がついたのか(というか、まずいコーヒーに味覚が馴致してきたのか)、カルディの質が上がったんのかは不明。
まぁ、価格も前と変わらないし、多分、前者だと思うが。

2017年9月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

Access Counter

  • 1,616 ヒット