You are currently browsing the category archive for the ‘ネトゲ’ category.

ブラウザゲームとして登場した「大戦略WEB」は,従来の大戦略シリーズとはまったくの別物? OBTプレイレポートを掲載

というわけで、これをやってみたんだけどね。

なんか微妙。

いや、面白いことは面白いよ。

ただね。

サーバーとの接続はぷちぷち切れるし……。

兵器つくるまでが長いし……。

秘書は可愛くないし……(コラ。

どうにも、今ひとつ足りない気がする。

ちなみに、少しプレイして速攻でやめたんだけど、やめた理由は、コンフィグで音量を小さくしても、それが反映されないことだったりする(苦笑

どうにも、コンフィグ画面出す→音量小さくする→決定押す→またコンフィグ画面に戻る→決定押す→しばらく決定をループ→いつまでたってもコンフィグから抜けないし、音はもうしなくなってるので、キャンセルをおす→また音が出る→コンフィグ画面を出すところにもどる。

とこんな感じ。

どうやったら、音をなくせるのかがわからない。

音量以外は反映されてるっぽいし……謎。

あと、内政にやたら時間がかかるのは勘弁。しかし、その最初の内政が終わらないと、まったく部隊が編成できないとか……。

内政を重視するなら、もう少し奥行きが欲しいと思うな。

せっかくオンラインなんだから、初期状態で部隊ユニットとかの交換とか余剰資源のトレードとかができてもいいと思う。あとは、PMC同士の同盟とか。

同盟で情報特化した社と兵器生産能力に特化した社、人員の練度に特化した社が組んで戦うとか。報酬の山分けシステムでそれぞれが交渉とかあると面白そうだと思うwって、PMC連合ってあったねw

短時間プレイしただけなんで、使うってレベルじゃなかったけどw

兵器は作れるようになるまでが長すぎ。

保守整備用施設と生産施設、研究開発施設をわけたほうがいいんじゃないかと思う。

最初に作れるのは保守整備用施設、でしばらくして生産できるようにして、さらに経つと研究開発できるようになる。

どこからか兵器を買い込めるようにしたほうがいいと思う。ただし、コストは購入>自社生産でね。そうすれば、兵器の自給自足を目指す戦略と、兵器生産能力は最初から全捨てして、ひたすら戦争する戦略と戦略に幅が出る。

あと、空母よこせ空母。

空母なくして、なにが海戦か!

海軍♪海軍♪

それからね。

歩兵は?歩兵師団は?

歩兵なくして何が陸戦か!

歩兵だけじゃなくて工兵とか(ぉも欲しいなw

つーか、日本ひどすぎだろ。航空兵力がF-1しかないって。韓国にファルコンやファントムがあるなら、日本にイーグルやファントムがあったって然りだろう。せめて、F-2を出せ。なにやってんの、SSアルファ。アレか。ハンゲーだからしょうがないのか。

で。内政なんだけどね。初期状態から、歩兵ぐらい編成できてしかるべきだと思うよw

後もう少し箱庭ゲー感がほしい。

それと、上の方にも書いたけど、秘書をもっと萌えるようにしてほしい。

そうすれば、ハマる自信あるw

あとはまぁ、ベータだからしょうがないと言えばしょうがないんだけどね、重い。

えーっとーマップみるか→マップをクリック→歯車がでる→接続エラー→最初からやり直し。

えーっとー本部の効果ってなんだっけ→本部をクリック→歯車→エラー→やり直し。

えーっとー鉄工所を強化するか→クリック→歯車→エラー→やり直し。

えーっとー商業施設強化に必要な資源っていくつだっけ→クリック→歯車→エラー→やり直し。

こんなんがよくでる。

歯車オンラインだな、これもうw

まとめると

内政がおもしろそう。だがだるい。

秘書の女の子を選べる。だが萌えない。

戦闘は……やってないからなんともいえない。

とにかく、面白そうな要素は一通り揃ってる。

だが惜しい。あと一歩踏み込みが足りないというのが正直な感想かな。

というかね。

萌え萌え2次大戦とかつくってるんだから、秘書を萌えられるようにするぐらいたいしたしごとじゃねーだろ、SSアルファ!!

追記:

ググってみたら俺より適確なレビューとか書いてた人がいたので紹介しておく

セイジのオンライン体験記

フクロウを育てる、というログインイベントが。

でもこれ、一日でフクロウ育てたら、また日付変わったら送られる。
もちろん破棄しても。
ナオの押し付けジャマイカ!

ナオ「いつも助けてあげているんですから、これくらいやってくれますよね?」

ナオ様、いつもお世話になってますmm

遅くなったけど、クローズβテストをやってたエイカオンラインのレビュー、感想を。

種族固定、種族によって性別が固定。
基本はクリックゲー。戦闘は自動です。3D。
マウスなしでも一応できます。
武器とか防具の耐久がある。
キャラの能力はレベルアップによる固定で、スキルをポイントで振って取得。

大体はソロだが、クエスト中のボスレベルモンスターの討伐とかは湧きが少ないため、PTを組んで討伐したほうがはやい、ダンジョンはソロでは無理。

で、このゲームの一番の醍醐味が、攻城戦と国家戦だろう。
PvPではあるが、大人数によるPvPはめずらしい。

あとは、「プラン」という、精霊(?)
この子を育てたり、着せ替えたりするのも楽しい。
そのスクリーンショットがこちら。

キャラにしろ、プランにしろ、レベルがあがりにくい。
特にプランは・・・。

グラフィックはかなり綺麗で映えるので、システムよりグラフィック重視だ!って人はおすすめかも。

追記。
4Gamerでもレポートがあったので、載せておく。
短期間ながら賑わいをみせた「エイカ オンライン」クローズドβテストレポート

確認画面

先日は無料オンラインRPG「Le Ciel Bleu~ル・シエル・ブルー~」クローズドβテスターにご応募いただきありがとうございました。
厳正な抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。

なお、2009年12月にはオープンベータテストの公開を予定しております。
詳細につきましては、公式サイトのインフォメーションにて告知をさせていただきますので、次回も是非、ご応募をいただけますと幸いです。

オープンベータテスト参加者だけの特典もご用意しておりますので、どうぞお楽しみに…!
※特典の詳細は後日、公式サイトにて告知をさせていただきます。

これからも無料オンラインRPG「Le Ciel Bleu~ル・シエル・ブルー~」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

…………。
運営は謝罪しる

OTZ

……っていうか、俺ショック受けすぎ!!w

さて、マビノギ日記。
ようやく魔法使いっぽいローブを見つけて、装備してみた。
いいねーこれ。
我ながら、よく似合ってるw
SSは↓

mabinogi_2009_10_25_001


mabinogi_2009_10_25_002

Win7でマビノギとか動かしてるけど、64bitにしたおかげか、メモリが若干開放されてサクサク動く。
複数窓起動してても、まったく問題ないね。

しかし、このサイト、何で重くなったんだろう。
重くなったのって、那智がネット切れた日前後なんだよねw
何をしたんだ、那智!(ぇ

やっとTH(サンダー)のランクが9になったよ!
AP喰いすぎ・・・

mabinogi_2009_10_17_001

で、魔法少女風になってみた。

mabinogi_2009_10_17_002

結構似合うね、これ。
なんかかわいい。
ローブがもっと魔法使い風だと、もっといいなぁ
ローブ探してみるか。

自分のキャラ紹介するの忘れてたよ!
なんてこったい
というわけで、メインキャラを紹介。

キキョウ

名前はキキョウ。
名前の由来?
決まってるじゃないか。

008

この子だよw

種族はエルフ。もちろん弓師。
今は生産系スキルでDexあげてるところ。

少し前からはじめてるのだが、今更だけどネトゲの、マビノギのプレイ日記を。
マビノギについては、ggrks
フィールドボスである、デザートドラゴンを狩ってた。
人気高い、ドロップアイテムがレアがある、という点から、いつでも人数が多い・・・
だから重い。うん、重い。
SSは下。

mabinogi_2009_10_14_001

今回はゴミばっかだったなぁ
明日はまたメンテか。

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

Access Counter

  • 1,603 ヒット