なんだかよくわからないことが起きたので、メモっておく。
このサイト、AAinSなのだが、俺が西瓜氏の更新文を読んでいたら(画像を見たら)、何故か、最新の更新分が、ずいぶん前の、WMP11いれてみた、まで戻っている。
ダッシュボードに舞い戻ると、最新の更新分から、WMP11入れてみた、までの更新がすべて下書きになっている(何故?
仕方ないので、一括編集で、状態を下書きから、公開に戻すと、今度は、トラックバックが二重に送信されているらしい。

もうわけわかめ。
一気に下書きが大量増殖したのも謎だし、状態を公開にしただけで、トラックバックが二重に送信されているのもおかしい。
何か変な操作をしたか、と言えば、更新の確認をしただけ。
何故こんなことがおこったのか、その糸口がまったくつかめない。

とりあえず、関係各所には深く謝罪の念を表します。
すいませんでしたOTZ

YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんかようつべが、1080pの動画に対応したらしい。
というわけで、(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01を再生してみた。
ちなみに、スペックは、Athlon64X2 6000+にRAMが3GB、VGAはGeForce6600ね。もう年代物ですが(w
Sleipnir上で再生したら止まった。
コメントにもあるように、FlashPlayerをバージョンアップして、IE上から見たら見られた。

というわけで、ようつべHDを再生するときは、フラッシュプレイヤーの最新版は必須ということでまとめたいと思う。
ちなみに、ネットブック上から見る勇気はさすがにない。
PenIIIノートからだって見ないぞ!w
……さすがに、PenIIIは無理があるしw

まぁ、ようつべの1080pはそれほど重くないみたいだな。

おまけ
トラバピープルを捜してたら、面白いものをみっけたので書いておく。
YouTubeの「&fmt=XX」オプション一覧
最後には、昔懐かしい低画質バージョンとの比較もある。
ちなみに、俺のEeePC901Xは、fmt=22でもろくに再生できないw
FlashPlayerはバージョンアップしてないが、Cドライブの容量が全然足りないのに、これ以上キツキツにしようとも思わない(苦笑

遅くなったけど、クローズβテストをやってたエイカオンラインのレビュー、感想を。

種族固定、種族によって性別が固定。
基本はクリックゲー。戦闘は自動です。3D。
マウスなしでも一応できます。
武器とか防具の耐久がある。
キャラの能力はレベルアップによる固定で、スキルをポイントで振って取得。

大体はソロだが、クエスト中のボスレベルモンスターの討伐とかは湧きが少ないため、PTを組んで討伐したほうがはやい、ダンジョンはソロでは無理。

で、このゲームの一番の醍醐味が、攻城戦と国家戦だろう。
PvPではあるが、大人数によるPvPはめずらしい。

あとは、「プラン」という、精霊(?)
この子を育てたり、着せ替えたりするのも楽しい。
そのスクリーンショットがこちら。

キャラにしろ、プランにしろ、レベルがあがりにくい。
特にプランは・・・。

グラフィックはかなり綺麗で映えるので、システムよりグラフィック重視だ!って人はおすすめかも。

追記。
4Gamerでもレポートがあったので、載せておく。
短期間ながら賑わいをみせた「エイカ オンライン」クローズドβテストレポート

「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」発売日が2010年2月11日に決定

 KONAMIは,ニンテンドーDS用ソフト「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」の発売日が2010年2月11日に決定したことを発表した。価格は5250円(税込)。

 本作では,学園の生徒となって学園生活を満喫する,前作で好評のアカデミーモードだけでなく,特定のテーマに沿った知識を試す“検定試験”も搭載。収録クイズ数も8万問と前作より大幅アップしている。シリーズの人気キャラクターはもちろん,前作に登場したニンテンドーDS版オリジナルキャラクター「ライラ」「クロニカ」も登場し,さらなる新キャラも……!?
 また「クイズマジックアカデミー」では,本作の発売に合わせて各関連商品も発売決定。数々のイラストを厳選して収録した「クイズマジックアカデミー カードコレクション」をはじめ,「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション2」「クイズマジックアカデミー通信DS ~二つの時空石~特集号」,そしてクイズマジックアカデミーOVAのサウンドトラックなど,盛りだくさんの内容となっている。

 さらに,カードコレクションをコナミスタイルでBOXで購入した人には,「特製e-AMUSEMENT PASS(マラリヤver)」が贈られる。お得なセットや,各種豪華特典も用意されているので,詳しくはコナミスタイルをチェックしておこう。

ああ、俺には見えるようだよ……。
来年の二月ごろ、F.T.Nに新キャラが2名参加するのが。
そして、DS版2の新キャラがまたもや、F.T.Nに登場するのも見えるよ。
どうでもいいけどさ。
>クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション2 メインビジュアル
アニメの作画あがってない?w
QMA4か5?のときに、キャラ画像がアニメ調になって、もし、この作画のまま、OVA化されたら、サンダースがQMA最高のイケメンになってしまうと危惧したわけだが、結局、2では、サンダースの抱かれたい男No.1の座は奪還されることになりそうだな(ぁ
抱きたい男No.1の座は不動っぽいけどな!!w>ユウ

◆イリュージョンから重要なお知らせ◆
ネタ元はここから。
  イリュージョンでは今まで、より多くのお客様に楽しんで頂く為、
  動作環境を抑え、軽量かつストレスの少ない動作を意識したゲーム作りを行ってきました。

  ただ、次回プロジェクトに関しましては、長期に渡り試行錯誤して参りましたが、やむなく
  必須動作環境を上げさせて頂く事となりました。ネットブックやノートパソコン等、
  3D機能が抑えられたチップセット搭載のパソコンでは動作致しません。

  動作環境の向上によりイリュージョンの「YAYOI」エンジンの限界を超える
  今までにはないリアルタイム3Dを皆様へご提供することが出来ると考えております。

  ご理解の程宜しくお願い致します。

推奨
CPU:Core i7
メモリ:2GB
GPU:DirectX9以降・GF6シリーズ以降(頂点シェーダ3.0以上・VRAM512MB以上)

なんという高スペックなエロゲw
まさに

洋ゲー「ついてこれるか?」
ILLUSION「てめえのほうこそ、ついてきやがれー!!」
のレベルw

亀井金融担当大臣:「日本の株価には大和魂がない」と活性化策を提案

>要は、今の日本の株価には大和魂が全然感じられない。
株価に大和魂とか意味不明☆
大和魂とかそういう問題じゃないだろう。
つーか、お前が言うなと。まぁ、気合だけは認めてやる(CV海馬社長)

そして、事業仕分けで技術開発費を削っておきながら、テクノロジーが大事だ。
お前らが言うなwwwww

まぁ、事業仕分けに法的な拘束力はないらしいのですが。
じゃあ何の意味があるんだよw
政治的パフォーマンスですかw

とりあえず、俺が言いたいのは、早く、具体的な経済対策を打ち出してくれということだ。
うん。
いつまでも、茶番劇で遊んでないでさ。

亀井△ 「日本の株価には大和魂がない」
ソースは極東板(笑

そろそろコミケカタログを予約しなくちゃなと。
んで、その特典を。

コミックマーケット77 カタログ購入特典まとめ

個人的には、とらのあなの七尾、K-BOOKSの狗神煌だな。
ゲマズが特典わからん。
今週中に予約行っておくかなー

確認画面

先日は無料オンラインRPG「Le Ciel Bleu~ル・シエル・ブルー~」クローズドβテスターにご応募いただきありがとうございました。
厳正な抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。

なお、2009年12月にはオープンベータテストの公開を予定しております。
詳細につきましては、公式サイトのインフォメーションにて告知をさせていただきますので、次回も是非、ご応募をいただけますと幸いです。

オープンベータテスト参加者だけの特典もご用意しておりますので、どうぞお楽しみに…!
※特典の詳細は後日、公式サイトにて告知をさせていただきます。

これからも無料オンラインRPG「Le Ciel Bleu~ル・シエル・ブルー~」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

…………。
運営は謝罪しる

OTZ

……っていうか、俺ショック受けすぎ!!w

思うところがあって、VirtualBox上につくった仮想マシンに、Ubuntuをインストールしてみることにした。
とりあえず、公式サイトに行ってみた。
Ubuntu最新版はBitTorrentでしか配布しないよ、と書いてある。
めんどくSEEEEEEEEEEEEEEと思いつつ、BitCometでDLする。
ちなみに、平均DL速度は、2.5MB/秒ではEEEEEEEEEEとかおもってましたw

で、VirtualBoxの仮想マシンにインストール。
インストールはアホみたいに簡単でした。次へ次へ次へを連打して、ユーザー名とか入力を求められたら入力して、そのあとまた次へ次へ次へ終了。
……なんという簡単さ。インストーラーの出来はWindowsXP以上wwwww

インストールが終わるまでしばらく待って、再起動してインストールは完了。
なんか、何気にカッコいいログイン画面がでてきて、ログイン。
FireFoxでサイトもちゃんと見られることを確認。でも、画面が妙に狭い。というわけで、画面の解像度をあげるべく奮闘してみたのだが、どうにもうまくいかない。

設定のディスプレイのところをみても、設定が800*600までしかない。モニタも不明のままだし……うーんと悩み、検索してみることに。
ubuntu – ディスプレイ解像度を1024×768に変更
こんなところを見つけたので、さっそくこの通りにやってみることに。
端末を呼び出して早速
>$ sudo displayconfig-gtk
を入力する。
すると。

そんなコマンドはないぜ!(要約)

……。
OTZ
俺にどうしろと……。

Ubuntu日本語フォーラム / 高解像度に設定できない
こんなのも見つけたので、この通りにやってみる。
再起動するぜ!
……。
画面が真っ暗だぜ!!
なんか、文字が出てるが、高速で点滅して目がチカチカする。
見ると、ログインを要求しているっぽいということなのだが……。
文字が点滅する、つまり文字が移っている瞬間に入力したもの以外は無効のようだ。
IDをいれるのにも一苦労。そして、パスワードなんてちゃんと入力できたかわからない。もちろん、ログインは蹴られた。

さて、どうしたものか、と思ったが、とりあえず、旧バージョンの8.04をいれてみることに。
8.04でも似たような症状になるけども、
>$ sudo displayconfig-gtk
これで直った。
うーん。
9.10では、これなくなったのかな?
わからん。
とりあえず、しばらくは、8.04を使ってみることにする。

漫画業界の衰退…低迷する漫画業界の大問題、制作現場のワーキングプア
なんという涙目wwwwwwww
別に誰とは言わないが。
あ、小説家(笑)になるんだっけw
でも。出版業界自体、低迷しているというか。慢性的な不景気状態なんじゃなかろうかと思ってしまうわけなんだけれども。
もちろん、ぽーんとそう思っただけで、何か根拠があるわけじゃないんだけどねw

そういえば、出版で思い出したが、リアルの本屋消えすぎワロスwwwwww
うちの近くの小さな本屋消えたしなwwww
大規模店しか生き残れない時代ktkrwwwwwww

まぁ、小説やマンガに限らず、創作系で性交もとい成功出来る人って絶対少数派だよなぁ。
現実は厳しい。人はパンだけで生きるのではないが、パンなしには生きられないのであった。

あー。俺も書いた小説が、賞とったりして売れまくって、ニート生活できねえかなぁwwwwwwww
まぁ、無理!w

で、出版の話ついでにこれも。
お前ら筆記用具はこだわってるよね?ドクターグリップ使ってたことは忘れろ
>製図用シャーペン最強
製図用シャープは、昔もってたけど、先端の軸?を折ったことがあるw
なんか、俺は筆圧が強いから、折れてしまわないか不安になるなw
とかいいつ、今の俺の相棒は、グラフギア1000ですけどねwwwwww
>グラフギア1000の良さはペン先を引っ込めるときの音だと思う
たしかにwwwwwwwwwwww
ペン先を引っ込める音と機構いいわwww
何もないときにふと引っ込めたりまた出したりしてるw
書き物に飽きたときとかwwwwwww
ドクターグリップはそんなに悪いシャーペンとは思えないけどなあ。一本をたまに使った限りだけど。
ボールペンについては参考になった。いつも使ってるのは、三色ボールペンオンリーだけどな(w
万年筆については、何気にあこがれてるしw
そういえば、漱石が万年筆はいい、実にいいって話書いてたなw
あーこれだw
読み返してみると、そう、万年筆まんせー!って感じの文じゃないな。
要約すると「私は最初ペリカンと称する万年筆を買ったが、思うように使うことができずいらいらした。そして、彼岸過ぎまでを書くときに、旧来のペンに逆戻りしたのだが、旧来のペンを使ってみて、万年筆の便利さがわかるようになった。いつしか、筆をとるものはすべて万年筆を理解しなければならなくなるだろう。丸善でよくうれているのは、金持ちの道楽などではなく、万年筆が優れているからだ。」
って感じか?w
10秒ぐらいで書いたけど、多分こんな感じwwwwww
要約なんて高校以来だわww
で、そのペリカンのスーベレーンM600とかいう万年筆が定番らしい。
ググってみた
しかし、4マンとかたけぇwwwwwww
いつか欲しいなぁ……。「いつか」

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

Access Counter

  • 1,598 ヒット